ミュゼプラチナムで全身の脱毛体験談@口コミ・評判まとめ【その3】

本日はミュゼの脱毛7回目に行ってきました!

>>ミュゼ体験談【その1】はこちら
>>ミュゼ体験談【その2】はこちら

前回一部分が乾燥していたので、今回はいつも以上に保湿がんばりました。当日の朝の状態です。

ミュゼプラチナム体験談

脇はこんな感じ。

ミュゼプラチナム体験談

いつもは予約した日の1か月前には生え始めるのですが今回は2週間前まで自己処理しませんでした。脇は足より効果を感じるのが遅かったのですが6回目を過ぎて確実に生える本数やスピードに変化を感じています。

いつもは錦糸町店に通っていますが今回はじめてできたばかりの錦糸町駅前店に行ってきました!

ビル自体が新しくできたのか入り口もエレベーターもキレイでした。

ミュゼプラチナム体験談

ほとんどのお店が11時からですがここは10時から。早めに済ませられるのは便利♪ただこの新店舗、他の店舗とまったくかわってるところがありました。

受付をして待っていると名前を呼ばれました。スタッフさんが持っているのはポンチョと鍵とスリッパ!・・・??なぜと思いながら案内されたのがロッカールーム。

ここで着替えて貴重品もふくめ荷物を全部このロッカーにしまって、施術を受ける部屋に移動します。けっこう狭いのでお隣の人とぶつかるレベル。なんか気まずいかも・・・(´・ω・`)

例えばVIOを施術するならここで紙パンツに履き替えるということでしょうか?ミュゼは広い個室施術前の準備やそのあとの着替えもゆったりできるのがいいと思うのですが、ここの店舗はそうもいかなそうです。その分回転がはやいメリットはあるかもしれませんね。

施術前に、乾燥していないかあざや傷がないかなどチェックしていただくのですがミュゼはけっこう細かく見ます。でも今回はじめてキレイですね~とほめていただけました♪保湿って結果が出るものなんですね(〃^ー^〃)

光を当てたときも、脇も腕も痛みはかんじませんでした。乾燥気味だと痛みを感じることもあるそうです。クールダウンは相変わらずの(笑)冷たさでした。

今日は帰りにサンプルをいただけました。施術後につけていただくジェルです。

http://www.datsumou7.com/wp-content/uploads/2015/11/muse4.jpg

お風呂上がりに使ってみましたがなかなかよかったです。さらっとしているのにしっとりと潤っています。この使用感だと次の日のお風呂のときに成分が残ってぬめぬめしているかもと思ったのですが全然そんなことはなくてしっかりお肌に浸透していました。200ml2100円でお値段もお手頃で、この使用感はいいなと思います。

帰りに近くのマルイへ。マルイは11時からなのでまだ開店していませんでした。

ミュゼの10時からの開店は1日を有効に使えていいですね(*´∇`*)

button

最近人気の月額制サロンについて

全身脱毛を検討している女性の中には、月額1万円以下で安くてお手軽に全身の脱毛を完了させたい!と思っている人も多いと思います。

最近は、以前のようなワキや膝下だけの部分脱毛よりも、多くのパーツを含んでいる全身脱毛に10代20代30代などの比較的若い年齢層の女性から人気が高くなっているようです。その背景には、大手脱毛サロンが次々に格安の全身脱毛コースを提供し始めたからだと言われています。

中でも、月々の支払いが1万円以下で全身脱毛ができるキレイモ、脱毛ラボ、エタラビ、銀座カラー、シースリーなどが有名ですね。どの脱毛サロンも新規顧客を獲得しようと必死ですから、同じような全身脱毛プランなら値段を下げたり、脱毛できる部位を増やして宣伝しています。また、人気モデルや芸能人などを広告塔に使ってアピール合戦ですね。
そんな熾烈な競争の結果、私たち女性にとっては料金も安くなり、サービスの質も高いサロンが増えているので嬉しいばかりです。数年前に全身脱毛を考えていた人には考えられないぐらいお手ごろな料金で全身脱毛ができるようになりました。

月々9500円とか7000円ならスマホ料金や塾の月謝を払っているような感覚で全身脱毛ができますし、これだけ低価格になったので、これまでは高額な料金で断念していた10代や20代女性や学生さんでも全国の脱毛サロンに通えるようになったと思います。

そして、これから全身脱毛やろうと悩んでいる女性に朗報です。料金が1万円以下で通えるだけでなく、脱毛効果が感じられなければ全額返金システムを採用している大手サロンも出てきました。さらに、月額制の良さって途中解約できるので、急な転勤や引越しでもすぐに辞められる!という便利なプランなんです。

もちろん、月々の支払いが安いんですが、メリットばかりではなく、注意しなければいけないデメリットもあるんです。それは、月額制プランというのは、基本的に毎月通わないといけません。毎月ですよ!多くの脱毛サロンでは、月2回ごとに契約した店舗に通うことになります。生理中は施術してくれないので、毎月通える日程というのがかなり限定されていますんです。その中で、子供が熱を出したり、仕事が忙しかったりすると、予約した日に通えない可能性も出てきます。月額制コースはサロンへ行っても行かなくても毎月支払うことになるので、もし、毎月通えないとなるとあまりお得に通えなくなってしまう可能性もあるということを理解しておいてくださいね。

比較的時間に余裕がある方には、かなりおすすめのコースだと思います。

今回は、月々1万円以下で通える口コミで評判の高い大手脱毛サロンをご紹介しますね。

月々1万円以下で予約が取りやすい脱毛サロンまとめ

  • 脱毛ラボ



    全身脱毛が毎月通えて半年で完了できる♪
    総合的にお得に通える月額制なら脱毛ラボがおすすめです。脱毛LABOなら毎月2回の予約が取れて全身48ヶ所の脱毛ができるんです!通常なら3ヶ月に1回というペースで全身脱毛するのが一般的ですが、毎月できるのはここだけ!だから、3年かける全身脱毛が半年で完了します!そんな早く完了できる理由、それは、ライト照射と毛周期に関係ない抑毛ジェルを使うWアタック脱毛だから!他のサロンとは違う方法で脱毛するわけですね!とにかく、短期間で全身の脱毛やりたい方にはおすすめのサロンです♪

  • キレイモ



    一番お得に通える全身脱毛サロンはここ♪
    KIREIMOがなぜ一番お得なのか?それは、全身33箇所の脱毛に顔やVIOも含まれているし、脱毛施術後に美白ケアをしっかりしてくれるから!顔とVIO部位を含む全身コースってなかなかありません。キレイモの全身脱毛は月額制ですが、当サイトの調査結果では、最も安く通えて33ヶ所も脱毛できるのはここだけ!初月は無料なのでお得ですね。他の大手サロンと比べてもコストパフォーマンスが一番なのでおすすめです。

  • エタラビ



    まるで一流ホテルのような高級感のある内装♪
    高級感のある内装でとってもセレブな気分で全身の脱毛ができるサロンです。エタラビでは2つのプランから選択できて、全身26部コースだと月額9,500円で全身脱毛ができます。ただし、月2回通わないと他のサロンよりも割高になってしまうので注意。全身脱毛と一緒に顔のコラーゲン脱毛が無料でできるのは美肌ケアしたい女性にはおすすめです♪初月0円なので、まずは無料カウンセリングしてみては?

  • 銀座カラー



    施術前後の保湿マシンでの美肌ケアがおすすめ♪
    老舗の全身脱毛サロンだから施術後のケアも安心です。銀座カラーでは顔を除いたVIO脱毛を含む全身22ヶ所の脱毛ができて、施術前後のコラーゲンとヒアルロン酸を肌に与える美肌ケアが口コミで人気です。全身脱毛に美肌ケアもできちゃうプランなので肌のケアも同時にやりたい人にはおすすめの脱毛サロンです♪

大手脱毛サロンの月額制と回数制の全身脱毛プラン比較

top_hikaku

上記の比較マップを見ると、大手脱毛サロンの月額制プランの方が回数制プランよりも総合的な料金は割安となっています。つまり、料金をできるだけ安くしたい方には、月額制プランで全身脱毛やるのが一番お得ということになります。ただ、ここで注意したいポイントがあります!それは、月額制の全身脱毛の場合、毎月契約した脱毛サロンに通ってこの金額ですから、もし、病気や仕事などで通えない時期があると、総合的な料金も時期が延びてしまうので、回数制プランの方が割安になってしまうケースもあります。特に、脱毛ラボなんかは、通常2年ぐらい通う全身脱毛が半年程度で完了できるので人気なのですが、でも、実際に通い始めると毎月2回サロンに通うことができない人もいるようなんですね。そうなると、脱毛期間も長くなり、結果、料金も割高になってしまう!ということなんです。学生さんや主婦の方で平日は自由な時間が多く、とにかく、早く全身脱毛を完了されたい!お得に済ませたい!という方には、脱毛ラボの月額制はおすすめですね。逆に、平日は仕事で土日しか休みがとれないという方は、無理なく通える月額制コース、又は、回数制の脱毛サロンがおすすめです。

結局、脱毛サロンを選ぶ基準って人それぞれ違いますから、ご自分のお財布と希望に合った脱毛サロンで全身脱毛するのが一番後悔しない選び方だと私は思いますね。

全身脱毛する場合って、月額制と回数制も大事ですが、その他にもいろいろと知っておくべき注意点はたくさんあります。

例えば、支払い方法についても契約前にしっかりと確認しておくべきですね!

月額制コースが最近人気の理由なのが、ひとつは、その支払い方法にしばりがない!という点です。都度払いが基本なので、全身脱毛の契約後、途中で解約することが可能なんです。これ月額制の一番のメリットだと思います。数年前の脱毛サロンって全身脱毛の契約後に途中解約はできませんでした。だから、勧誘が酷くても、お金が勿体無いのでしぶしぶ通っていた女性も多いですし、契約してお金も全額支払い済みだけど、何らかの理由で通わなくなってしまい、お金も返ってこない人もいたようです。

実際、全身脱毛ってかなり長期間ひとつの脱毛サロンに通うことになるので、
●お店の雰囲気
●スタッフさんの対応
●通いやすさ(駅近など)
●予約が取りやすい
●施術が痛くない
●勧誘がない
このような条件をしっかりとクリアしている脱毛サロンがおすすめです。

でも、全部を通う前から事前に確認するのは初心者には難しいと思います。私も通い始めてから気づいたことはたくさんありました。良かった点や悪かった点などありますが、脱毛が初めての人でもある程度のことを確認する方法というのがあるんですね。

それが、私も実際にやった一人なのですが、興味がある脱毛サロンの無料カウンセリングを受けてみること。そして、カウンセリング受けてみて感じが良かったら途中解約と全額返金制度のあるような脱毛サロンで月額制からスタートしてみるとか。又は、もっと慎重にサロンを選びたいのなら、無料カウンセリングの後に、ワンコインや1000円程度で可能な体験コースを受けてみる!これで実際に通ってみての感じが体験できると思います。どの脱毛サロンもキャンペーン実施していますよね!とりあえず、お手軽に体験できるコースに申し込んで、数回通ってみるのが一番おすすめですね。

一番安く通える脱毛サロンは月額制の全身脱毛プラン!

全身脱毛を完了するのに、一番お得で料金が安い脱毛サロンを徹底的に調査すると見えてくるのは、回数制よりも月額制の全身脱毛コースの方がお得になります。

大手脱毛サロンには、回数制と月額制というコースがあるのですが、脱毛エステによって、コース内容や料金が違ってきます。細かい契約内容も違いがあるので、脱毛サロンが初めてという女性には全部を把握するのは難しいと思うんですね。私も全身脱毛を始める際にいろいろなサロンの情報を集めて比較したんですが、実際に通ってみると違った!ということは多々あります。

では、回数制と月額制って何が違うのか???

月額制の全身脱毛には縛りがなく総額が安い!

月額制というのは、数年前にはあまりなかったコースなんです。ここ最近は、この月額制コースが主流になってきたのですが、月額制のメリットは、全身脱毛の料金を一括前払いではなく、都度払いで支払っていけて総額も回数制と比べてもお得!ということなんです。それに、最近は、月々の料金も1万円以下という大手脱毛サロンが増えてきて、現在、手持ちは少ないけど、1万円ぐらいなら毎月支払える!という学生さんなどにも利用する女性が急増しています。月々1万円以下ならスマホ料金より安い!と感じる人も多いと思います。実際、私のスマホ料金は1万円以上ですから、全身脱毛がスマホ料金より安くできるようになったのは本当に助かりますよね。

安さといつでも辞められる!のが人気の月額制ですが、サロンによって、全身脱毛コースに含まれている部位は変わってきます。例えば、キレイモなら顔の脱毛を含めた全身33ヶ所がコースに含まれていて、銀座カラーなら両ワキ・背中・両ヒザ・Vラインを含む全身22カ所の脱毛ができるのですが、顔は含まれていないんですね。だから、顔の脱毛もやりたい方は、月額制コースに顔が含まれている脱毛サロンを選ばないと損します。逆に、顔は脱毛しないのであれば、脱毛したい部位がコースに入っていることを事前に確認しておくのが失敗しないポイントです。

月額制が人気があるのは、月々の負担が少なく、以前のような契約制の払いきりやローン制ではなくなって途中解約が可能になったという点ですね。契約がかなり自由になったにも関わらず全身脱毛の総額も安いとなれば、みなさん月額制コースを選びますよね!

しかし、月額制プランにも弱点があります。それは、仕事や育児などが忙しくて毎月通えない場合、脱毛完了する期間がその分延びてしまって、結果、回数制と比較しても総額が安くならない!ということもあるので、今後、2年ぐらいの予定を自分で考えて月額制にするのか?回数制にするのか?慎重に決めるべきだと思います。

月額制で一番早く全身の脱毛を完了させたい!という方には、脱毛ラボがおすすめです。時間に余裕があって早く脱毛を完了したいのであれば、脱毛ラボが最も早く完了できます。全身脱毛って人によって何が一番重要なのか違ってくるので、やっぱり、いろいろなポイントを検証して、一番自分にあった脱毛プランや脱毛サロンを選ぶのがおすすめですね。

ミュゼって高校生でも全身脱毛できるの!?|口コミ・評判・体験談

16才なら保護者の許可がいるのではないですか?年齢制限はお店によるので、ここで聞くより問い合わせたほうが確実です。
たいていは、やりたくない部分はしないということで大丈夫ですよ。ただしその分の料金を引いたりは出来ないと思います。
VIO脱毛も完全に毛をなくしてしまうのではなく、少し毛量を残したほうがいいと思いますよ。
特に、Vラインは毛を残す人がほとんどです。
毛量の調節も相談してみてください。

それよりも、16才はまだまだ成長期ですので、今全身脱毛をしても数年後にまたムダ毛が生えてくる可能性が大きいので、全身脱毛はもったいないとおもいます。今はまだ脇や膝下など気になるところだけでいいのでは?

ミュゼのVライン脱毛の脱毛効果って|口コミ・評判・体験談

ミュゼに通っていました。ミュゼのVラインは下着の「V」のラインにそって指外側二本分、内側二本分位の範囲になります。毛の濃さは個人差がありますが、私はかなり範囲が広く濃かったので最初に小さく整えるだけしてましたがあまりにも▼の所が濃くモッコリしてしまったので数回全剃りして施術しました。効果は回数を重ねるうちに自己処理がいらないくらい綺麗になりました。

形を整えるのも薄くするのも自然な感じにしたいならVラインだけじゃなくトライアングル上・下もした方が良いですよ!参考になれば幸いです。

キャンペーンの脇&Vライン脱毛をミュゼで|口コミ・評判・体験談

私は12回でほとんど生えてこなくなりました。もともとの毛の濃さにもよるようですが、カウンセリングでは、最低8回、普通12回くらいで効果が実感できます的なことを言われた気がします。私自信は毛穴で大変悩んでいたので、行き始めてすぐに効果が出たので、途中で契約更新しました。最初は6回コースでした。
回数が多く契約する方が金額はお得だけど、とりあえずどんな感じかな?と思うなら、少ない回数から契約した方がいいと思います。

ミュゼで全身脱毛なら完全に毛がない状態に|口コミ・評判・体験談

施術をしていないなら回数変更できると思いますが・・・
そればかりはミュゼに問い合わせるのが早いと思います。
12回で全身つるつるになる人もいれば、
16回くらいやらないとダメな人もいるようで、
個人差があるので何とも言えないと思います。

高いお金を払って後悔するくらいだったら
エステでの契約を取り消しして、医療機関での
契約をしたほうがいいと思います。
ミュゼだと永久脱毛になるかわからないし、
仮になったとしても時間がかかります。
カウンセリングに行ったとき、
全身終わるのに5年くらいかかると言われました。
私はミュゼで脇だけやってもらっていますが、
全身は医療機関でやってもらう予定です。

ミュゼのいい所は、金銭面が明確なところ|口コミ・評判・体験談

電車やインターネットサイトなどで目にはしていたものの、エステの脱毛となるとちょっと躊躇していました。なぜかというと、やはり営業されるのがイヤだと思っていたからです。とにかく断るのが苦手なので。以前、グレースという脱毛エステの体験に行ったのですが、親切でよかったけど、やはり高いコースを勧められ。。。とりあえず断るのが苦手なので、一度契約して、翌日COしました。そこで感じたのは高いお金をだしてまで・・・という気持ちがありました。もともと脇だけを脱毛すればいいと思っていたのだが、腕の産毛を見て薦められたのです。特に頼んではないのですが。。断るのですが、脱毛の後のクールダウンの時に毎回話しをされるので、だんだん通うのがイヤになってしまいした。うんざりでした。

その点ミュゼはあまり営業もされず、「興味があればどうぞ」くらいなので、気が楽です。行くのが苦痛だと続きませんから。「営業はしません」を第一に宣伝していたので、「これなら」と行って見るとホントに営業されず。契約して、予約して、お見送りされたので、拍子抜けしたくらいです。脱毛の時も、施術して、クールダウンして、着替えて次の予約をして、お見送りなので、まったく営業する時間もないみたいです。すぐに次の時間のお客さんがきているみたいですし。

金額は他のエステと比較もしましたが、やはりミュゼは安いです。OLをやっていた私でも大丈夫なくらい。それとチケットがばらばらに購入できることです。コースになっていると気が重いですが、今払える金額分だけ購入すればいいので、安心できました。もし通わなくなっても払った分返金と記載があり、こちらが知りたいことを契約書や説明でしてくれるので、不安が消えます。ミュゼのいい所は、金銭面が明確なところです。

それとあちこちにサロンがあるので、今後通いやすいかと。実際一ヶ所目は家から近いサロン、二ヶ所目は会社から近いサロンと通い分けることができました。通いやすいのも大事でした。

最後の紹介で割引になったこと。職場の同僚や地元の友達など通っている人が多いおかげで、紹介割引を受けられました。私を紹介してくれた友達も割引になってよかったです。私も友達を紹介しましたが、会員が多いからこそできる割引だと思いました。たまに紹介割引などのサービスが多いところもありますが、そもそも会員が少ないと意味がないんだなと感じました。

ミュゼのカウンセリングについて|口コミ・評判・体験談

「普段はどんなお手入れをしているのか」「肌の調子はどうなのか」「お手入れした後、肌荒れなどはしないか」「元々肌は丈夫か、敏感肌なのか」などお手入れについて、その後肌にトラブルは起きていないか?など、お肌についての話から、「今ストレスを抱えていないか」「体調悪いとか何か持病がないか」など、お手入れ以外のカウンセリングも。脱毛にあたり、体調についても詳しく聞かれました。

その間もスタッフさんはとびきりの笑顔と丁寧な言葉でカウンセリングシートに細かく記入していました。

説明のやり方も、言葉だけで説明するのではなく、スタッフさんご自身のフラッシュ脱毛した腕を見せながら、「このようになる」と説明してくれました。
他にもパンフレットを見せたり、今までのお客さんの話を例えを出しながら、「フラッシュ脱毛とは」を説明されました。お客様が納得するまで、いろいろな資料を使って説明してくれました。

時折雑談することも、その雑談から「今の体調、精神的なストレス、毛の処理をしたいと思ったのは?」などなどたくさんの質問で、私の日常の生活がどんなものか、把握に努めているようでした。
また説明がひとつ終わる度に、「ここまででわからないところはございませんか?」と聞いてくれました。
ともかく丁寧です。

また施術終わって、次の施術までの注意もしっかり説明してくださいました。夏だと「日焼けをすると施術ができない」この理由のキチンと説明してくださり、親切だなと感じました。ただ、予防接種をした後1ヶ月以内は施術ができないことへの説明はありませんでした。冬でインフルエンザも流行っていたので、説明を聞きたかったです。

最初から最後まで、丁寧な言葉使いと笑顔で徹底して、丁寧な対応でした。そして必ず「不安なこと、施術後に肌に何か起こったら、すぐに連絡をください」と。

最初にカウンセリングをして、すべての説明をしますが、
施術が始まってからも、「施術した後どうだったか」「肌はあれなかったか」というのも細かく聞き出してくれ、常に私の体調把握をしっかりされていました。

ちょっと気になったのは、言葉は丁寧ですが、少しマニュアル通りすぎる言葉は、機会的な感じがしたので、もう少し自分なりの話かたをしてくれたほうが、良かったかな。
マニュアル通り過ぎる言葉遣いだと、なんだか、流れ作業のようにも感じました。

それと、ちょっと間違った敬語も気になりました。
「○○でございます」ではなく「○○になります」というスタッフさんもいらっしゃいました。もちろん全員ではないので、もしかしたらその人の言い方なのかもしれませんが。

1回目、2回目、3回目施術|口コミ・評判・体験談

1回の施術でやるプロセスを最初から最後までの説明。1回目、2回目、3回目など毎回施術で感じたことを記事にしてください。

その際、スタッフさんの対応、脱毛効果、技術レベル、痛みなど部位によっても痛みが違うとか、何でも気づいたことの詳細。

手術後のケアはどうしていたのか?

1回目の施術は、まずは今日の体調の確認「前日に飲酒はしていないか」「風邪などは引いていないか」「予防接種はしないか」「肌にトラブルは起きていないか」とすべて確認されます。

そこで、全て確認がとれると、まずはお着替え。タオルに着替えるように言われ、スタッフさんは部屋から一旦退出。私も下着姿でバスローブに着替え、ベッドに横たわって待ちます。いいタイミングで冷却ジェルとタオル、を持って部屋に入ってきます。

私は足ひざ下、腕ひじ上、脇ですが、まずは足から。足を消毒液で消毒して、肌の状態を見られます。アザや傷があると「触るといたいのか」など聞かれます。それが終わると、シェービング残しの確認です。黒いものに反応するフラッシュ脱毛なので、ここでシェービングがうまくできていないと、電気シェーバーで剃ってくれます。前日に自分でも剃りましたが、足の裏側などを剃ってもらい、ほくろや色素沈着に保護用シール(絆創膏のような肌色のもの)を貼ってもらい、冷却ジェルをたっぷり塗った上で、施術スタート。もちろん目を保護するためのゴーグルとタオルも目の上にのせてです。

脱毛の「ピピ」という音を聞きながら、光が一瞬づつ光るを視界に感じながら、機械を当てていきました。一回機械を当てて「痛くないか」聞かれ、「大丈夫」というと施術を続けていきました。手際がすごく良くて、あっという間に足の施術は終了。

施術後は、「お冷やしタオル」で施術した部分を包み、冷却してくれます。足を冷やしている間に、腕、脇と施術していき、3ヶ所全ての施術が終わります。

これが一通りの施術の流れです。

毎回の施術で感じたことは、まったく同じ施術でした。
スタッフさんは毎回変わりますが、私の最初のカウンセリングを見ているのか、声かけてくれるところも同じです。

お客様の最初のカウンセリングをしっかり把握し、施術しているようでした。

1回目から3回目くらいは聞かれませんでしたが、4回目以降だと毎回、「毛は薄くなってきましたか」とか「毛質は柔らかくなっていませんか」と変化を聞かれました。
少しづつ毛がすくなってきたと伝えると、これからも頑張っていきましょうと励ましてくれます。

脱毛効果は元々毛が濃いのでしっかり感じることができました。痛みは、毛が濃いと痛みを感じるのですが、毛が薄くなるにつれ、痛みもあまり感じなくなってきます。
スタッフさんの話によると「Vラインが一番痛い」とのこと。契約したものの痛くてできないらと、契約解除したお客様もいるようでした。

夏の施術後だけ、赤くぶつぶつができてかゆかったので、家に帰ってから、保冷剤で冷やしていました。

ですが、夏の施術は体質に合わないように感じたので、夏は予約を入れず、施術も控えました。

ワキ脱毛のキャンペーンから入る脱毛サロン

脱毛サロンは、いつもどこかでキャンペーンをやっていますよね。ただし、キャンペーンは月ごとのものも多く、変動も激しいので、どのキャンペーンの時点で脱毛サロンへ行けば良いかを見極めるのは難しいですね。しかし、メジャーなキャンペーンを入口にして、脱毛サロンの門をくぐる、というのもひとつのやり方ですよ。以下で、そのやり方をご紹介させて頂きます。

やはり、脱毛サロンのキャンペーンの王道は、「ワキ脱毛」でしょうね。毎月、どこかのサロンで、必ずと言っていいほど、「ワキ脱毛」のキャンペーンはやっていますね。しかも、もともと低価格に設定されているキャンペーンでありながら、WEB予約をするとさらに割引します、なんていう追加のキャンペーンも同時に用意されていることもよくあります。もし、そういうチャンスを見かけたら見逃してはいけません。ぜひ、「WEB予約をして、さらに割引されたワキ脱毛キャンペーン」のサービスを受けてみましょう。

「ワキ脱毛」のキャンペーンひとつで、実はその脱毛サロンに関する色々なことがわかるんですよね。例えば、回数や期限、保証内容、値段なんかはそれぞれサロンごとに違うので比較してみましょう。すると、どこが自分にとって通いやすいサロンかが見えてきますね。キャンペーンであっても、実際に利用してみれば、そのサロンのサービスの程度はおわかりになるかと思います。

しかし、飽くまでキャンペーンはキャンペーンに過ぎません。例えば、ワキ脱毛のキャンペーンという話ですが、ワキ以外の部位もそのままそこのサロンがベスト、ということに常になるわけではありません。ワキをやったら、今度は、同じサロンでも、違うサロンでも、別の部位のキャンペーンに参加して、情報収集に行きましょう。もし、別のサロンの方が、VIOや顔の脱毛が専門でうまいとか、乗り換えた方がさらなる割引があってお得に利用ができそうだ、といった場合には、キャンペーンの段階で、違うサロンへ移るのもアリですよね。

以上のように、ワキ脱毛キャンペーンを足掛かりとすれば、そこから脱毛サロンへ入り、また違うキャンペーンを辿って、別のサロンの情報も手に入れる、といったことが出来てしまいます。ですので、キャンペーンを見つけたら、脱毛サロンについて色々なことが知れる機会になりますので、脱毛をご検討の際にはぜひ利用してみましょう。

初めて脱毛施術を受けるための下調べ|口コミ・評判・体験談

プロによる脱毛施術を受けたいとします。そうすると、最近、よく聞く、光脱毛がいいのかもしれない、と思うかもしれません。光脱毛は、安全性も高く、料金も安い、なのでそれがいい、と思ったら、ちょっと待ってください。一言で脱毛施術と言っても、色々あるんですよね。では、この記事では、初めて脱毛施術を受けるためにどんな下調べが必要かご紹介させて頂きます。

まず、脱毛施術を受けられる先は、医療機関か、脱毛サロンかで行先が違います。もし、医療機関で受けるのであれば、レーザー脱毛や電気脱毛といった「永久脱毛」を受けることができます。これは、その名の通りでかなり効果の高い脱毛方法です。また、医療機関の脱毛は痛みが伴う場合には、「麻酔」を使うこともできます。しかし、サロンだと、「永久脱毛」や「麻酔」の使用といったことは出来ないんですよね。

一方で、医療機関に通うデメリットとしては、何と言っても料金の高さでしょうね。「多毛症」といった病気の治療ということであれば健康保険が使えますが、身だしなみを整えるために脱毛する、という場合だと、自由診療になりますから保険が使えません。患者側の負担は10割になりますから、料金だけ見れば、サロンの方がずっと安いですよ。

もっとも、サロンの方が安いからと言って、脱毛施術の能力がかなり劣る、なんてことはありませんのでご安心ください。冒頭にも出ました「光脱毛」で脱毛することがメインとなるでしょうが、この光脱毛もなかなかいいですよ。施術を受ける際に痛みは少なく、6回から10回ほど通えば、かなりの効果で脱毛されますので、自己処理は必要なくなるほど、と定評があります。ところで、サロンを選ぶ際にも、大手だとか、店舗数が多いからとか、そういう理由で選ぶのは感心できませんね。コース内容、保証内容、支払い方法など各種情報を調べてから、どこのサロンにするか慎重に決めたいものです。

初めて脱毛施術をされる場合、医療機関でも脱毛サロンでもどちらでももちろんかまいません。しかし、この記事でも紹介させて頂いた通り、どちらの機関にしても、一長一短ありますから、ご自分の目的に合ったところを選びたいですね。また、どちらへ行くか決めた後も、今度は業界内で色々なクリニックやお店がありますから、そういったクリニックやお店も、無料カウンセリングや体験コースを受けるなどして、地道に調査して決めましょう。

museでVライン脱毛をするときのデザイン|口コミ・評判・体験談

Vライン脱毛を希望するとき、どのサロンでするかということも重要ですが、どのような形にするのかということについても、前もって考えておいた方がよいです。

サロンでは、Vラインの毛をどのように残すかについて、以下のような言葉で、区別していますので、自分の希望に近いものはどれか、考えておきましょう。

1 V型
Vラインは元々V型をしているので、その形をそれほど変えずに、外側にはみ出しているムダ毛を処理する、ということになります。脱毛する部分としない部分の境界線を、どこにするかということを、スタッフと話し合います。

2 I型

I型は毛を縦長に残すタイプです。
水着を着たときにはみ出るのを防ぐために、夏を目標にI型にしようとするサロン利用者も多いようです。
幅のサイズは、人により違いますが、最大5cm幅ぐらいで、毛が縦に残る感じです。

3 細I型
細I型は、I型の更に横幅の狭いものです。つまり幅5cmに満たないものです。
自分の体形や毛のはえ方によって、どちらが適しているのか、自己処理で試してみてから決めるとよいでしょう。
細I型は、毛の量が多い方や毛が長い方には、向いていない方法だともいわれています。そのような方は、残す部分の毛を減らす脱毛を行うか、別の形をを選ぶやり方があります。

4 O型
O型は毛を残す部分が、楕円形になるタイプです。
着たい水着や下着のデザインによりますが、V型よりもよい場合もあります。

5 ブラジリアン
これはすべての毛を脱毛してなくしてしまうタイプです。
毛がすべてなくなってしまうので、後で後悔する可能性が一番高いデザインといえます。ブラジリアンにしたい場合も、やはり前もって、自己処理でやってみて、どのようになるのか、自分で確認してから施術を受けたほうがよいと思います。

これらは、自分の好みや、パートナーの希望、着たいと思っている水着や下着のデザインで、決めるものなので、後悔のないように、よく検討してからスタッフさんに希望を伝えましょう。

「金銭」「保証」「店舗状況」という視点|口コミ・評判・体験談

脱毛サロンへ通いたいとします。しかし、巷には色々なところがありますから、どこが自分にとって本当に良いところなのかどうか、わからなくなるときありますよね。ネットで調べても、賛否両論、色々な口コミが出て来たりして、逆に惑わされるなんてこともあるでしょう。そんなとき、いくつかの基準を設定して、そこから絞り込んでいくという方法があります。以下では、「金銭」、「保証」、「店舗状況」という視点からご紹介させて頂きます。

まず、「金銭」面からの絞り込みがスタンダードですね。やはり低価格でしっかりとしたサービスを受けたい、と思うのは王道パターンでしょう。各サロンの公式サイトにアクセスしてみると、やはりどこも、安さをウリにした様々なキャンペーンが出て来ることでしょう。しかし、キャンペーンの価格よりも、全体的に見て安いかどうか、という観点から見た方がいいでしょうね。というのも、脱毛は、体験コース1回で終わるものではないからです。例えば、光脱毛であれば、1カ所につき、最低は6回も通うことを考えないといけません。そのため、最初の1回分の安さのみならず、追加5回分も含めて安いかどうか、で判断した方がよろしいでしょう。

そして、金銭面で他に気にするべきこととして、「支払い方法」もちゃんと見ておきましょう。そのサロンが1回ごとにいくらか払う「都度払い」か、それとも6回なら6回分、最初に払うかローンを組むのかとか、あります。脱毛は、お金のやり繰りにも気を配らないといけませんから、自分にあった方法があるところで脱毛したいですね。

次に、「保証」面も大事ですね。仮に料金が安くても、内容が全然なかった、というようなケースに陥ったら困りますよね。そして、そうなったらなったで、ちゃんとした保証がされていないところだと、トラブルの元になることもあり得ます。そこで、保証内容は最初の段階からチェックしておきましょう。例えば、「ドクターサポートはあるか」、「返金制度はあるか」、「引っ越しするときに別店舗へ引き継ぎはあるか」、「入院や妊娠の際には期間延長や休会はできるか」など、気になる保証面は多々あることでしょう。いざというときのことも考えて、保証面が充実しているサロンを選びたいものです。

他にも、「店舗状況」もチェックしておきたいところですね。例えば、予約したい日時の混雑状況はどうなっているかとか、そもそもその店舗は通える距離にあるところかどうか、とかも事前に知っておきたい情報ですよね。それから、光脱毛は感染症にはかかりにくい施術ですが、ベッドのシーツやタオルなどの器具の衛生状況も知っておきたいところです。こういった大事だけれど細かい情報については、無料カウンセリングや体験コースのときにチェックしておきましょう。

以上が、「金銭」、「保証」、「店舗状況」の三つの基準から選ぶ、脱毛サロンの選び方の紹介でした。これらはどれかひとつがずば抜けているので選ぶ、というよりは、金銭面も払える範囲で、保証面も自分が求めているものがあって、店舗状況も安全で通いやすい、といった総合面から評価した方がより理想的なサロンと巡りあえることでしょう。

足の脱毛をしたいときのサロン選び|口コミ・評判・体験談

足の脱毛について考えてみましょう。
すねは、脇に次いで、皆さんが脱毛したいと考えている部位です。
女性にアンケートをとって、脱毛したい部位を聞いたところ、1位のワキについで、2位になったのがすねでした。
すね毛は無くしたいムダ毛と考えてよいということでしょうか。

実際に、すね毛に関しては、自己処理を繰り返している人が多いことと思います。
ワキの場合は、冬はあまり露出しないので、自己処理をする回数も少なくなるかもしれませんが、寒い季節でも、ミニスカートなどで、足を出すことはあるので、すねだけは、一年中お手入れをするということもありそうですね。

すねは、実は一番自己処理が繰り返されている部位と考えることができます。
そのような面倒さから解放されるためにも、足の脱毛を検討する方がよいと思います。

足は、膝上、膝、膝下の3つに、分けられている場合があります。

すねは、膝下に含まれ、ラージパーツとなります。
面積が広い上に、比較的濃い毛がはえる部位ですから、効果を実感するようになるためには、10回程度はサロンに通わなくてはなりません。

実際の費用はどうなっているのでしょう。

ミュゼプラチナムの場合、膝上・膝下のラージパーツは、4回で19,200円、6回は28,580円です。
実際に通えば、例えば10回で終わるなら、4回+6回、12回受けるなら、6回X2となりますね。どちらにせよ最初は6回コースを申し込み、6回が終わる頃に、あと4回でいいのか、6回するのかを決めることになると思います。

銀座カラーでは、どの部位でも「ファーストチャレンジコース」を適用することができますので、そこで足を選択することになります。
2つ目の部位を契約する場合、1部位めが割引きになったり、1回無料のような回数特典がつくなどのキャンペーンを活用すると、足全体でも安く施術を受けることができます。
しかし足はラージパーツなので、スモールパーツに比べれば、費用は高くつきます。

おすすめ関連記事|全身脱毛ブログ

  • 全身脱毛を安くお得にできるサロンまとめ【2017年最新版】全身脱毛を安くお得にできるサロンまとめ【2017年最新版】 全身の脱毛プランは、料金も非常に高額になるので、なるべく低料金で、口コミや評判の良い脱毛サロンを選びたいですよね!主要都市には、たくさんの脱毛サロンがありますが、サロンの選び方は人それぞれです。でも、実は、脱毛サロン選びに重要なのは以下の3つのポイントだけなの知ってましたか?当 […]
  • 料金が一番安い!口コミの評判が良い全身脱毛サロン特集料金が一番安い!口コミの評判が良い全身脱毛サロン特集 現在、全身脱毛を検討している人の中には、できるだけ安くむだ毛を処理したいと考えている女性もたくさんいると思います。同じような施術ならできるだけ安く済ませたい!と思うのは当然だと思いますね。私も全身脱毛始める前は、とにかく安くて評判の良い脱毛サロンをネットや実際にサロンに出向いて […]
  • 札幌で全身脱毛@口コミ・評判・体験談まとめ札幌で全身脱毛@口コミ・評判・体験談まとめ 札幌と言っても、広いから通勤や地元の駅周辺から脱毛サロンを絞っていくのがおすすめだと思います。札幌の主要駅周辺には、10代~50代の幅広い札幌女子に評判の高い脱毛サロンたくさんありますよ♪ただ、たくさんあり過ぎるのが難点ですが、先程も説明した通り、あなたがどんな条件を希望するの […]
  • 月額制と回数制の全身脱毛はどっちが安いの?月額制と回数制の全身脱毛はどっちが安いの? これから全身脱毛やろうと考えている人の中には、月額制と回数制どっちの料金システムが自分に合っているのか?悩んでいる女性も多いと思います。私もどちらが総合的に見てお得で失敗しない選択なのか悩んだ経験があります。両方の料金体系をいろいろ調査してみるとどちらもメリットとデメリットがあ […]
  • 梅田駅周辺の料金が安いおすすめ全身脱毛サロン特集梅田駅周辺の料金が安いおすすめ全身脱毛サロン特集 大阪だと梅田駅周辺で駅近で全身脱毛が安いサロンを探している女性も多いと思います。全身の脱毛となると長期で通うことになるので、梅田駅から徒歩5分圏内の脱毛サロンがいいですよね♪梅田駅から外に出ないで通える脱毛サロンなどや口コミでとっても人気が高いサロンなどを紹介しますね★梅田で全 […]
  • 大阪@全身脱毛がとにかく安い人気サロン特集大阪@全身脱毛がとにかく安い人気サロン特集 とにかく安い!早い!評判の良い!大阪でおすすめの脱毛サロンをご紹介します♪大阪の梅田・難波・心斎橋・天王寺駅周辺の人気脱毛サロンについて料金や予約の取り易さなどを徹底的に調査してみました! […]
  • 名古屋で全身脱毛@口コミ・評判・体験談まとめ名古屋で全身脱毛@口コミ・評判・体験談まとめ 名古屋栄あたりには大手脱毛サロンが密集しているので、名古屋で全身脱毛を考えているのなら大手の無料カウンセリングを3件ぐらい体験してみるといいよ★店舗の雰囲気やスタッフさんの対応などでいろいろと比較して見てから通い始めるのがおすすめかな♪ […]
  • 千葉で全身脱毛@口コミ・評判・体験談まとめ千葉で全身脱毛@口コミ・評判・体験談まとめ 千葉、船橋、市川、柏駅周辺なら上記全ての条件を満たしてくれる大手脱毛サロンは何件かあります。かなり欲張りな条件ですが、全身脱毛プランを契約後、あとから後悔するのでは遅いので、脱毛サロン選びは料金、サービス、評判など事前にできるだけのチェックはしておきましょう♪ […]
  • 福岡で全身脱毛@脱毛サロン口コミ・評判・体験談まとめ福岡で全身脱毛@脱毛サロン口コミ・評判・体験談まとめ 福岡に住んでいるけど、全身脱毛するならどの脱毛サロンがおすすめなのか?これから全身脱毛を福岡でやろうか悩んでいる方なら知りたい情報ですよね。ただ、ネットなどで口コミや評判見ていると、おすすめはミュゼだったり、脱毛ラボだったり、エタラビだったりと福岡でも人によっておすすめする脱毛 […]
  • エターナルラビリンスの無料カウンセリング行ってきた@口コミ・評判エターナルラビリンスの無料カウンセリング行ってきた@口コミ・評判 今回気になったのは「エターナルラビリンス」。お試し1500円でVラインを3回できるらしい。この価格で試せるのは魅力的です!しかもこのエターナルラビリンスは「全身脱毛」を主にやっていてそれが安いというのがウリなようです。全身ってどれくらい時間がかかるのかな?とか色々聞きたいことが […]

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

人気カテゴリー|全身脱毛口コミ体験談ブログ

このページの先頭へ